新しい車で初釣行

ようやく暖かい日が来るということで
日曜日仕事なのに片道3時間かけて紋別に行ってきました
去年カラフトマスで痛い目を見た紋別です


竿をおろした直後から
50m手前くらいから「昨日チカ21kg釣ったんだよなぁ。21kg釣ったんだよなぁ」
と”大声でつぶやき”ながら迫ってくるオッサンに2人で爆笑
しかし今日は水も多少にごり、不調のようで5〜11時で50匹くらいでしょうか
まだ僕らは釣れるだけマシな方でした


相方の師匠Mは大家族なのでいつも通り自分は酒のつまみ程度に
っつーか捌くのmndks


『狙ってボウズなら死んだほうがマシ』なチカ釣り、
次は他人に御裾分けできるくらい釣りたいですね
それにしても紋別のチカはいつ食べても増毛のチカよりも甘くて美味しいのはなぜだろう

ドライで乾杯、即寝て仕事。。。