ま た お ま え か x 3

11月から紋別ではサンマが釣れると聞き、
今年は温暖傾向なので早いかなぁ?と思いながらも行って見ました。


1・相変わらずの道中、道路沿いの鹿がいつ飛び出してくるかビクビクしながらの走行
2・前回の変なオヤジ参上!。今回も自慢話をいっぱい聞かせて頂きました^^
3・そしてサンマのサの字も無いようなチカちゃんの嵐。


今日は渋い日だったのでしょうか?午前中はほぼ0に等しいくらいの釣果。
諦めて10時くらいには帰る準備気満々だったのですが、船が出港した跡に入ったところに移動してから
入れ食いとは言えないが当たり始め、
となりのおじさんからバケツいっぱい程度貰い
なんだかんだで10kgほど釣れました。(チカ9:1ニシン)


2:50発・6:40着。(おすそ分けに行ったら雑談で時間が)
家に帰り、即捌き→即ツマミ→即ビール→即寝。。。起きたら仕事…

時間が無いので即席で作ったけど
やっぱ天ぷらは難しいです。
捌くのがやたら速くなったのが収穫^^