ぼんじゅーるSava!

地獄の勤務も終わり、やっと休みがきたので早速釣行。
また紋別でチカちゃんと戯れる予定だったのですが
釣り新聞を買ってみると、増毛 鯖 20〜50匹
っと行ってみようか→鮭じゃないし混まないので23時発、
秋の交通安全週間てやつですか?覆面がやたらと多いですね
増毛港までのいつもの130kmをゆっくりのんびり1:20着
早速銀さん500x2で一眠り。


5時から約2時間ほどで30匹くらいでしょうか
絡まった糸を解いている時間が勿体無かったですね
でもさすが鯖、よく走りますね。チカとは違った楽しみがあります


その他、雄冬漁港で鮭釣りも数キャスト、ベイトリールでロックフィッシュも体験
阿分漁港・礼受漁港も一応見ましたが誰も居ません
ただ10時になっても箸別川河口は人でいっぱいでした


いつもお世話になってる人にあげるため隣町まで走って、酒も買って18時帰宅

さて、どう料理しよう?やっぱ味噌煮だよねー
と捌いてから気づいた。ウチには味噌がない、と。
急遽醤油に・・・いや、ここは冒険、甜麺醤
あと10分ほど圧力かけたら完成です
生姜の良い香りが漂ってますが、どうなることやら