鮭には目もくれず

網走や増毛では鮭が釣れてるらしいのですが
3連休ということもあり、泊まりこみも多く、場所取り競争が激しそうなので
意表を突いてチカ釣りです。
いつもは10月過ぎからなのですが、先週からぼちぼち釣れだしたそうなので
暇つぶしがてら2人で行ってきました


0:00発、2:50紋別着。近道を覚えたのでゆっくり走っても3時間切るようになりました
いままでどんだけ回り道してたんだ?って話ですが
さすが鮭シーズン、先客はいるもののガラガラです→いい場所ゲット
いつもならココで1杯飲んで休んでから開始ですが前の日飲み過ぎたので酒は無し。


3:30、暗い中竿を出し、明るくなるまで休もう…と思ったらポツポツ釣れてしまうので休めず
5:00、明るくなり群れが入る。とにかく忙しい、エサなしでも釣れるほど忙しい。

あっという間にバケツいっぱいに。
その後群れは無くなるものの、ちょっと休憩すると新しい群れが・・・の繰り返し。
約6時間、もう少しでクラーいっぱいになるところで終了
嬉しい悲鳴ってやつですね


30匹ほど貰い、残りは相方に。
それを友人や親にあげたりしていたら
自分が食べる分が6匹くらいになっていた。
まぁ6匹でも捌くのが面倒な魚なんですよね…
美味しいのに嫌われる(沢山貰ってもちょっと困る)チカちゃんでした。