WBC決勝へ

メキシコ5-6☓日本

 

やはり先発の左投手は打てませんでしたね。ただ二巡目から徐々に前に飛ぶようになり、5回には岡本のHR!?

惜しくもファインプレーに阻まれましたが、先発を降ろす決定機になったかなと。

 

7回表の盗塁を刺した場面は、これぞプロの走塁とプロの守備だなぁと見応えがありましたね。

直後の吉田のHRで3-3の同点に追いついたと思ったら山本の失点。正直、終わったかなと思いましたが、9回はもう出せる投手いないのかな?レベルで、大谷の先頭ツーベースで勝負あり。というところでしたでしょうか。

 

 

とうとう明日は決勝、アメリカ戦。今永が6回2失点くらいなら最高の出来でしょうけど、とにかく打者一巡(3回)をしっかり抑えて、二枚目はダルビッシュ?ここが鬼門かな