WBC2023 世界一奪還

アメリカ2-3☓日本

 

仕事のためところどころしか観ることはできませんでしたが、準決勝同様にちょうど昼休みでご飯中に試合が決まったので、泣いてるのか食べているのか???でした。

 

村上が昨日の準決勝から続くように完全覚醒の一発と、ヌートバーの内野ゴロの間に1点。そしてメキシコ戦でホームランをキャッチされた岡本の一発で3点目。

1-3でそのまま終わる訳はないだろうと思っていたら、やっぱりダルビッシュ。被弾がソロで良かった…塁に出て一発同点の場面にならなくて良かった…

もしアメリカが勝つチャンスがあるとするならば、HRで2-3になってからダルビッシュが続投だった(3人と勝負しなければいけないルールもありましたが)ので、そこを崩すことがラストチャンスだったかなぁと思います。

 

MVPは13打点でメキシコ戦で同点に追いつくHRもあった吉田にあげたい気持ちもありましたが、大谷が取っても文句はないし、今大会は心から全員MVPだったと思います。

 

栗山さんにごめんなさい?

前回の稲葉JAPANの時と同様、普通にやれば普通に勝てる戦力ですし、普通の采配をできただけです

ごめんなさい。

 

 

今日はもちろん寿司&ビールで祝杯。

ラガーにしようか、一番搾りにしようか…あれ?なんかハンドル付きで売ってる。

ちょっとバランスは悪いけど面白い付録。