日本シリーズへ

阪神ソフトバンクになりましたね
セ・リーグは見てないのでノーコメントですが
パ・リーグは少しだけ見てました。

CSファイナル第1戦は大隣と浦野の投げ合い
大隣は被安打3、失点2と素晴らしい内容でしたが
なんと浦野が8回まで1失点の嬉しい誤算。
これで9回増井でまず日ハム1勝か…
とおもいきやまさかの9回浦野
さすがkrym、意味不明な采配に入る。

打たれてランナーためたところに増井を入れてサヨナラ負けパターンじゃないか?と思ったら
まさにその通りになって試合終了
この1敗が全てでしたかねぇ。勝てる試合を自ら捨てるのですもの。

今年は日ハム戦を見る機会が多かったのですが、シーズン後半は2人目の投手を2アウトを取ったところで降ろし
3番手にイニング〆てもらい、そしてその3番手がイニングをまたいで打たれ
変わった4番手が更に打たれ追いつかれ
投手を使いきって負けるという勝ち星を捨てる試合が何試合かありました
本当に中継ぎ陣の酷使っぷりは残酷でしたよ。

何はともあれ、鷹・檻に大きく離された3位の公が日シリへ行かなくて良かったです^^