今時CDて…

「ICレコーダーで録音したものをトラック分けしてCD化して欲しい」って。
1時間やそこらならパッパと終わらせるのだろうけど、
3時間+2時間半+2時間
もうね。
いくらなんでも簡単に人に頼める量じゃないよね。。
それを「(どれだけ面倒か私知らないけど)君なら簡単にできるでしょ?」とか、自分の為ならこういうことも平気で言っちゃうから好きになれないんですよね。気付くようにやんわりとそれっぽいことを何度か言ってるんだけどなぁ…
さすがに面倒すぎて(ムカついて)1ヶ月くらい放置してたのですが
(というか11月までヒマがないんですが…)
早くやれと言わんばかりに酒を奢ってもらったので仕方なくやることに現金な奴だな(^_^;)


さて、まずは糞ニーのレコーダーなのでomaをwaveに変換
次に殴打街で80分以内の区切りのいいところで分割
WaveZというアプリでトラック分け
途中、1時過ぎに電話がかかってきて
「ノリで今からニジマス釣りに行く事になったんだけど、道具貸して」とかちょっと笑った

DeeoBurnerで焼いて完了!とここまで8時間。AM2:00
どっちが8耐だよwwwwwとかちょっと気が狂ってた


そして・・・
とりあえずCD化したものがどんなものか確認
うーん・・・継ぎ目が気になる・・・
PC上でwaveファイルを連続して聴く分には気付かなかったのですが
普通に焼いて作ったCDだと、終わりの2秒ほどがプッツンしてしまうらしい。
どうにかならないかG先生に聞いてみるとcueシートを作れ
はい、今までの8時間ほぼ台無し\(^o^)/
幸いにもトラック分けのタイミングをメモ帳に残していたのでそれほど手間はかからなかったけど、CD8枚(内1枚は自分のシート作成ミス)と大量にタバコを吸うという大被害に。
結局終わったのは4時過ぎ、外は明るくなっていました
8耐どころか10耐じゃねーか!!


PCの事なら何でもアイツに頼もう。こんなことが当たり前になっているみたいなのですが
少しは自分で何とかしよう!挑戦してみよう!とかいう考えは持てないものなんですかねぇ
自分でやるから知恵を貸して!って言うなら喜んで応援するのに、丸投げですからね
釣りだってゲームだって何だって、知らないことを知る喜びや、できないことができるようになる
快感って大事だと思う。何でも目標が無いと人間って腐っちゃいますよ?
断れない自分も自分なんですがorz