健康生活?

1日から喉の痛みが続き、3週間経った今でも完治とは言えず
痛み止めで誤魔化す日々が続いています。
謎なことにタバコを吸ったり酒を飲むと喘息のような症状が出るため
今月はほとんど飲んだり吸ったりしていません
調子のいい時に試しにちょっとビールを飲んでみるのですが1㍑飲むのがやっとです
500x6が1週間でなくならないとか、ちょっと経済的でいいですね。
タバコに関しては周りから「これを機に辞めれば?」と散々言われていますが
まぁなんというか、結構吸いたい瞬間が来るのですが吸ったら苦しくなるし、
わざわざ買いに行くのも面倒だからいいや…のエンドレスループであります


さて、そんな時に思い出したのが、タバコが330円から440円に値上がりし
半年禁煙してた時に考えていた歯石を取ろう!
前回は気付いたら吸っていたので自然消滅していましたが
今回は時より見せる謎の行動力により予約完了。
10年ぶりなのでどうせ虫歯もあるだろうから、チェック&必要なら治療してもらおうかなぁ
程度で本日行ってきました
技術の進歩なのか、あまり痛くなかったですね。
前回やった時は泣きそうなくらい痛かったし、帰りも口の中が血だらけになったんですがね…


そして虫歯の方は・・・
ちゃんと治したほうがいいものが2ヶ所だそうで
1本は親知らずなので多分次回抜くことになるでしょう(痛そうだなぁ)
もう1本はいつも固いもの(特に焼肉)を食べた翌日に痛くなる場所。
何でも左で噛む癖があって、肉→痛に気づいた5年くらい前から今まで
単なる使いすぎだと思っていたのですが虫歯だったようです
とりあえずそんなに急ぐものではないようなので
旅行から帰ってきてから治療に行こうかなぁと。


しっかし風邪のような症状から始まり、こんなことになるとは想像もつかなかった
あとは飲めない吸えないからって米を1食1.5〜1.8合も食べるのは控えたほうがいいですね
ところでこのノド痛は一体何なのやら…