ドライ1L飲んだ後に
今年最後の日本酒はコチラ

鳳凰美田 搾りたて新酒 純米吟醸無濾過かすみ生
富山県の五百万石米100%
精米歩合…55%
その他データ不明
栃木県・小林酒造さんのお酒です
この前買ってから大事に保存しておきました(生酒なんだから早く飲めっていう)


吟醸香はやや控え目」と書いてあるようにあまり香りがしません
でも飲むと口の中がややフルーティーに広がる不思議。
生酒にしては珍しく、甘ったるいわけでもなく
かといって辛口なわけでもなく、本当に不思議なお酒です
明日も仕事なので程々に。って間違いなく飲み干すんですが。


今年は同僚(本日付で退職)のおかげもあって結構色々な日本酒を飲みましたね
PSO仲間の4君に色々なビールを教えてもらった以来でしょうか
本当に流されやすい人で。。


日記を始めて1年、見てくれた方々、ありがとうございました
また来年もビール&日本酒レビュー?(と釣り)な日記にしていこうかと思います。





今日のツマミは豪勢に
豚串フライ6本298円
冷蔵庫にあったハム80gくらい(ココまで食べた)
398円/gの鹿児島産養殖カンパチ刺104g
太るな。。