2020年〆

いつものように格闘技を観ながら今年も残りあとわずか。

ここ数年、自分が望んで『その日(月?)暮らし』をしてきましが、去年で旅は終わらせたつもり。相変わらずの最底辺ではあるけれど、ある程度安定した生活でした。

 

身の上の話は置いておいて、今年の日本酒。

地元旭川高砂酒造、大吟醸『若蔵』

北海道産きたしずく100%

精米歩合45%

f:id:la_fouine:20201231184212j:plain

ここらじゃ有名な酒屋『土井商店』が数年前に旭川に移転しましたが、今年最後にコロナ大流行の旭川に行きたくなかったので、渋々近場のスーパーで探していたら純米じゃない大吟醸があるじゃないか。

 

ドライ大瓶飲んで、ラガー500ml飲んで良い感じで本番。

口の中に入れた瞬間はフルーティーですが、飲み込むときにはキリッと醸造アルコールが仕事をする。キリッと言うか、ギリッと言う感じかな。

純米にはできないこの感じがたまらなく好き♥️安っい♂です

 

 

さて、来年はどういう年になるのか

どういう年にしたいか。

じっくりのんびり考えようか…