準決勝〜

0:30に目覚ましセット。18時には寝たのに頭がガンガンする…
もう一眠り仕様にもなんだか気持ち悪く眠れず、、、
熱いシャワーを浴び、スッキリしたところで出発!(2:00)
本当はもっと早く出て休憩→佐幌ダムで釣り→球場への予定でしたが
釣りをキャンセル、直で球場へ向かうことにしました
だったらこんな早く出なくても良かったな…とか思いながら超マッタリ運転。
もうすぐ帯広市街というところで急に腹痛→コンビニダッシュなんてハプニングもありましたが
4:40一応球場の場所を確認してからすき家で腹ごしらえ。
5:30球場の駐車場で一眠り。。
9:00に目覚ましをかけたけど、車のドアを閉める音がバタンバタンうるさく8時起き。

さて乗り込みますか
試合は10:30〜ですが。って1時間以上あるじゃないか


遠軽富良野
両エースとも序盤は制球定まらず、
遠軽松川くんはワイルドピッチで、富良野吉田くんは四球から失点
その後松川くんは3回に3者三振でリズムを掴むも
吉田くんは相変わらずストレートが高め高めに。
再三のピンチをなんとか迎えるも最後は力尽き、連打を浴びてしまいました
打線は松川くん相手に4安打、なかなか攻略できませんでした。
試合よりも気になったのが応援

4チームの中で1番遠い?遠軽なので人数は少ないですが、大きい白いラッパと大きい太鼓が
一塁側まですっごい響いてきました。
また生徒の応援も一丸となって全校応援の富良野にも負けない声援。
ちょっと感動して思わず三塁側まで聞きに足を運びました
明日は全校応援かな?うーん試合よりもコレが観たい^^


<帯広三条−旭川工>
そして方やいつもの旭川

15年経っても相変わらずの吹奏楽部です。
これが全員ではないのでしょうが、もうちょっとココにチカラを入れても良いんじゃないかなぁ
そして分かってはいるけど、ここは帯広、相手は帯広

どアウェイ
今までスタルヒン球場でやっていたから気付かなかったけど
帯広や釧路、遠軽岩見沢から旭川に来た人たちの気持ちがわかりました^^;
試合はぶっちゃけ一方的なペース。
右投手相手に左バッター8人(7人かも?)で13Hの猛攻。
投げては官野君が被安打5、四死球1と危なげない投球で完封
特にすごかったのは右バッターに対しての最近覚えたらしいスクリュー。
一塁側最上段から見ていても「!?」ってくらい変化してましたね
この辺のレベルなら右にゴロどころか三振がとれる凄い球でした


さて決勝は明日13時から遠軽旭川
雨降って1日延びればいいのに!!(切実