さぁ明日、準決勝

第一試合は10時から富良野遠軽
第二試合は旭川工−帯広三条


第一試合、
遠軽は去年の準優勝校、3年連続のベスト4らしいです
準々決勝では帯広農業に4度も満塁の機会を与えながら1失点、
ピンチでの集中力は素晴らしいですが、その機会を与えないことが優勝への近道でしょうか
富良野は31年ぶりの北北海道大会、地区代表決定戦でも旭川実業を相手に3失点に抑え10回サヨナラ、
エースの吉田君がいい仕事しているみたいですね。
両チームのコンディションが良ければ素晴らしい試合になるかも?


第二試合、
旭川工業は常連さん。地区ブロックではやや相手に恵まれた感があるも
北北海道大会では旭川東相手に初回に3点からの守り切り
準々決勝では低めを丁寧にコントロールする北見北斗の好投手、菅君の隙をついて逆転、守り切り
ちょっとエースの官野君が投げすぎなのは気になりますが
今日は休息日。しっかりと体調を整え明日の試合に挑んで欲しいです
アッと驚く帯広三条、初戦では外野の好守備から流れを掴み駒大岩見沢に勝利、
準々決勝では優勝候補の白樺学園に勝った武修館のミスを突き圧倒→押切り
大エースも大スラッガーも居ないけど、好守備から流れを掴んでの攻撃
まさに全員野球。これが楽しいんですよねぇ


さて、明日は早起きして準決勝を観に帯広へ!
借りてきたガンダムWを見ながら飲んで早寝〜♪