画面は飾り

昨日の奥の松、冗談で書いたつもりなんですが
本当に空けてしまったので、今日もスーパーに行ってにらめっこ。
店内で1時間近く悩んでました


悩みながらふとビールコーナーへ行くと
アサヒの復刻版なんてものが。

正直言ってこういうものは記念モノだと思って。
グラムあたり51kカロリー、糖質4.3g、Alc5.5%といろいろ若干高め。
香りはキリン臭とは違うんですが似た感じ。
味もしっかりしていてキツいので
根っからのビール好きにはおすすめですね
どのくらいって、次に飲んだドライが薄く感じるほどです。


さて、つまみはツボ鯛の塩ダレ焼き!
魚を焼くツールを持っていないので魚焼き器でも買おうかな?と探していたのですが、
レンジで魚が焼ける皿(\1980)なんてものが売ってたので試しに購入。
あんまり期待してなかったのですが・・・
色は微妙ですが焼けてますね、コレ。

意外にいい買い物だったかなぁと。
サイズ的にホッケとか大きいものはそのままでは焼けなさそうなのは残念。


画面には亀が3匹殴り合い。まぁどうでもいいですね