ちょっと前の話

友人とバイオ5完全クリアを目指し、早くから飲む。
友人の臨時収入があったこともあり、ちょっとリッチな飲み物に手を出すことに。
キリンからコンビニ限定で出ていたのは知っていたのですが
飲む機会がなく、ようやく飲むことができました

グランドキリン、330ml・6%、もちろん値段もエライことに。(忘れたけど高いのは覚えてる)
しっかしこれはビールだ。ホンモノのビールだ。
麦の旨みをここまで引き出せるビールが今まであっただろうか
のどごしを楽しむものではない、ワインのように味わいながら飲むビール。
この価格でも納得のいくレベル。安いとさえ思えるかもしれない。
これは本気でプレミアムを名乗ってもいいレベルでした。


2本目、アサヒ ザ・エクストラ

こちらはなんと6.5%。結構覚悟をして飲んでみたのですが
意外や意外、まったりフルーティー
グランドキリンの後に飲んだ影響があるのかもしれません
機会があればもう一度飲んでみたいと思います