人肌燗はじめました

日本シリーズ終戦、夜勤明けにも関わらず
テンション上がりすぎてフライング飲み→途中で足りなくなる→
極寒の中コンビニダッシュ→風邪
まぁ風邪を引く時はだいたいこんな流れです


基本的に喉の痛みから始まる人なので
炭酸も飲みたくないし、ここは日本酒熱燗で行きましょうか
と、あたため方にもいろいろあるんですね
あまり熱すぎても飲めないし、人肌がちょうどいいかな?と


〜前日のお話〜
とりあえず徳利を持っていないので徳利替りにカップ酒を購入
月桂冠の京都伏見名水仕込、これがまた美味いんだな。高いけど。
カーッと寝て、起きてサッカーみて、また寝て
なんてグータラな生活なんでしょうか


本日は8時に仕事を終え、スーパーで20分ほど悩み、選んだのがコレ

裏に人肌燗がオススメと表記、値段も安い、淡麗辛口
と絶好の条件でした
さてお味は…
自分の好きな辛口。キリッっとしすぎです(温めとかも関係あるのかな?)


1合づつレンジで温めているのですが
燗というのは本当に難しいですね
同じ量でも10秒違うと香り・味が全然変わってきます
冬の楽しみが出来ました