びっぐれいんぼーっ

土曜日ですが新得町の佐幌ダムへ行ってきました
朝11時まで仕事して帰って一休みするまもなく出発とか頭おかしい人ですよね
さすがに自分で運転とかしたら寝そうなので友人の車で
折角自分の車に遮光カーテンを付けたのになかなか出番が来ません


さて、毎年7月1日が解禁日ということもあって結構期待していたのですが
ポイントが限られている川ばかりやっている自分にはダムは難しいですね。
その日は黒金系のルアーが良かったようなのですが
普段から赤・青・緑系ばかり買っていたので黒系は2つしか持ってなく散々でした
黒系ナメてましたね、ハイ


最後の悪あがきとばかりに帰りの駐車場までダムに流れ込む佐幌川を歩きながら探索

↑いいポイントが1ヶ所あり3キャストで15cmくらいのニジマス2匹をゲットでなんとかボウズ回避
フックも浅く2匹ともお帰り願いました。結局俺は川の人なのね・・・


まぁ色々と勉強になりましたとさ。