こ・・・これは!?

海ばかり行っていたらガソリン使うし、車もサビやすくなるので
知り合いから近場でイワナが釣れるという場所を教えてもらい
早速仕事帰りに行ってきました
近場って言っても車で20分以上かかるんですがね


さすが雨男、ポツポツ降ってきました。が
すっごいきれいな川です。
ロッドを出さなくてもたたそこに居るだけでも心地良い景色
(今度は写真撮ってこよう)
で、スピナーを5〜6回投げてみると
あらま、そこそこ大きめの!!!
こ、これは!?

アメマスじゃねーか!!(画像ボケすぎててすみません、20cmくらいです)
まぁアメマスもエゾイワナっていう立派なイワナなんですが
俺が釣りたいのは違うんだっ
しかもトリプルフックをまるごと飲み込んでいてリリース不可能。
やっと針をはずしたと思ったらピョンピョンしやがって川に帰りやがったし
あれじゃ10分持たないだろう…ごめんね。。


その後も10分ほど投げてたのですが15cmくらいのアメが1匹、
こちらは運良く針が1つだけ浅くかかっていたのでお帰り願いました
少し雨も強くなってきたところで終了。
次はちゃんとシングルフックのスピナーを作ってから行こ…


今度は休日に行ってのんびり釣りたいと思います