第三のビール

昔はのどごし生で安くて満足していたけど、

最近新発売されるものはどれも美味しいですね

 

KIRINの本麒麟で衝撃を受け、そればっかり飲んでましたが

SUNTORYからゴールドラガーが出てきてこれまたビックリ。

その日の気分によって飲み分けていましたが

最近そこにASAHI  THE  RICHの登場。

クリアアサヒのプライムリッチも美味しかったですが、ザ・リッチは何か1つ壁を破った美味しさで、とうとう三つ巴になったなぁと個人的な感想。

 

そして数日前に友人からSUNTORYから出た青いヤツが凄いよーと教えてもらい、今日試飲。

缶の見た目はジョー○アのエメ○ルド○ウンテンかよ!と言う感じで安っぽかったので敬遠してました。

一口目から『うまっ。甘っ』と言う印象。プレミアム・モルツに近い感じ。さすがにプレモルのきめ細やかさは出せないけど、たぶん2杯目でプレモルって言われて出されたら気づかないヤツもいるかもしれない。

プレモル好きには飲んで欲しい1本でした。

 

各社ここ1~2年で自社の本物と遜色無いクオリティを出してくる辺り、企業努力って凄いものがありますね。

これからも新商品はチェックしていきたいと思う次第です。

 

 

SAPPOROも頑張れー