be together

だんだんタイトルもおかしくなりつつありますが

昨日も走りに走って11盗塁、10-0と見事に勝ち上がってくれましたね
巷では大量リードの場面で盗塁なんて暗黙のルールがなんちゃら
とか言ってる輩もいるらしいですが高校野球MLBじゃないですからね
石川県で9回8点差をひっくり返して甲子園に来たチームもあるし
何度も言うけど高校野球ですから。

そういえば去年だったか、ファールで粘って四球を待つことを
「千葉る」なんてセリフも生まれたのが懐かしいですね


今日は大阪桐蔭明徳義塾という素敵なカードも有りました
明徳は6回に満塁の大チャンスにショートの好守備で無得点に終わりましたが
最終回、執念の2ランなんかはすごくドキドキさせてくれましたね。録画ですが。

しかし6回の好守備の前にレフト前Hでホームへ回して欲しかったかなぁ
点差はあったから無理する意味が無いと言われればそうなんだけど
確率とかいう数字の世界を超える物があるとすれば
ああいう場面なのかなぁなんてね→奇跡のバックホーム

とりま2トゥギャザー獲得。