スープカレーへの道② 〜どんどん失敗していこう〜

ちょっとグロ注意。


ちょっと下っ腹がアレになってきたので、しばらく酒を控えようと思ってたのに
ソフトボールチームの打ち上げでビール券を貰ったので
早速大瓶2本、350缶2本を頂いて来ました(もちろん銀さん)
自分が貰ったわけではないのですが、普段酒を飲まない人が当たると
自然と自分に回ってくるんですよね。ごちそうさまです(^^)v


さて、つまみは何にしようと波乗りしていると
きのこ、じゃがいものカロリーの低さにびっくり。
それじゃあ試しに圧力かけてみましょうか?と


もも肉300g298円(グラム99とか高けーよ)の20%引き、舞茸1/2袋、しめじ1/2袋、ジャガイモ1個
肉、きのこは袋の中に入れ、カレー粉小さじ1、白ワイン30ccくらい、塩少々、ナツメグ少々でモミモミ
冷蔵庫で1時間くらい寝かせたほうがいいのでしょうが、待てないのでry
ジャガイモは急に思いついただけで投入。下味無し。
で、そのまま鍋に入れたら焦げ付いて終了だよな・・・どうしよう?
と、思いついたのが蒸す
ジャガイモはレンジに入れず、きのこは加圧時間とか長くても大丈夫だろう、と
20分加圧、5分放置

はい、グロですね。ごめんなさい
冷蔵庫にキャベツとかあったら少しは水っぽさもあったのだろうけど
水気なし!銀さんがススムからOK!と開き直り気味
味はカレーなので失敗は無いのだけど、ちょっと薄かったかな
ただ今一つ何か足りないですね
蒸し器で蒸したのでちょっと付いていた鶏皮の油も落ちちゃってました
まぁヘルシー料理って考えればこんなもんでしょうか(推定600kcal)


一応これで具関係は一段落?
次はスープカレーのスープ編に行ってみたいと思います