7年ぶりくらいに

前の日一緒に飲んだスロット好きの友人の付き合いでパチンコ屋さんに
東京に住んでた頃に友人の付き合いでやった以来か。
ずっと右手を伸ばし座っているだけなので苦痛だとしか思えないけど
まぁ付き合い、仕方ない。給料日前で財布の中はスカスカ、3000円だけやろう


最初の1000円、友人の隣でスロット(なんちゃらジャグラー)をやってみる
わけもわからないうちに終了。何が楽しいのやら
次の1000円、パチンコに。花の慶次
1/100の確率を1回転目で大当たり。さすがのビギナーズラック
しかし3連で終了。確変77%なのに余裕で23%を引き当てるのもビギナーである
もう肩が痛くてやってらんない。1箱げっtで終了


友人帰る気無し
休憩コーナーで魁クロマティ高校を読みながらくつろぐ
なんだこの面白さは


友人、帰る気全く無し。
仕方がないので最後の1000円で1円パチンコなんてものをやってみる
僕らの世代といえばやっぱエヴァ。せめて記念にやっておこうと
400円で大当たりも3連くらいか。こんなもの換金しても
鼻くそにしかならない。さっさと使いきって帰ろうと思ったらまた2連、
さらにまさかの23連。OPテーマを聞くこと26回くらい、
最初のうちは懐かしいなぁと聞き入ってたがさすがに飽きる
一段落して終了。友人も出だしたので置き去りにして帰宅


小遣い稼ぎ程度にはなったけど、やっぱり自分には合わない
時間が勿体無いとしか思えない
いくら儲けようがなんの収穫もない、その日運が良かっただけかなぁと
あ、あの場所でタバコを1本も吸わなかったのが1番の収穫