遂に出会う

今 ココにいるから出会えたね
共に学ぼう これからは
「やれば出来る」は 魔法の合いことば♪


先日旭川ヘ行く際、友人が「丁度休みだから手伝うことないか〜?」と。
いや、お前の手助けとかありえないし。
なんて言いながら晩御飯を食べに行くことに。
旭川には滅多に行かないので行ったら最後、
釣り具を買い、服を買い、そして釣り具を買い
散財に散財を重ねていくパターン。
だからあまり行きたくないんだよ
とか思いながら一通り買い物を終え、今から行くぞーとメールをしたら
今スロ出てるわ
こいつ何なの?約束あるのにスロットとかやる?いつものことだけど


と、メダルが出終わるまでの間、向かいのスーパーを散策
そして遂に探していたアレが目の前に飛び込む

サッポロラガー。通称赤星
ネットでは探せば普通に売っているものの
製造年月日なんてわからないし
1本で買えば値段も割り高、飲んだことのないものにケース買いなんてできないし…
と悩んでいたらまさかの店売り。
製造も2月上旬と新しく、値段も1本275円とかなりお買い得。


とにかく美味い。
キリンのクラシックラガーは期待しすぎて残念だったけど
このサッポロラガーは自分が想像していた通りの昔っぽさといい、苦味といい
まさに出会えたね〜♪の一言でした
なかなか売っていませんが見かけた時は是非1本お試しあれ


さて、スロットで時間を潰すはずが逆に俺を待たせる事になった彼ですが
待たせるほど出たらしく、晩飯ゴチになりました。
(意気揚々と専門用語並べて解説されてもイミフですよ)
超久々にあーいう店に入ったけど、耳塞いでないと頭おかしくなるって。。