雑草食す

去年、親に「この雑草何なの?」って聞いたらこれニラだよと言われ、
食べようと思いつつ花が咲いてしまってジ・エンド
今年こそ食べよう!と思い、先ほどツマミが無くなったので摘んできました

ニラ+もやし+卵に個人的に話題の味覇が少量手に入ったのでラー油とともに炒めてみました
味覇はウワサ通り凄いですね。コレ1つで完成されているので他には何もいらないってのはよくわかります
ただ何をやってもウェイパァー味になってしまうのも。
まぁ酔ってるので塩気があればry

肝心の自家製ニラですが、太さは店売りの半分ほど。
雑草認識で育てているわけではないので仕方ないですが
香りも薄めでニラ独特のあの味もかなり薄め
というかウェイパァー味。(ちょっと入れすぎたかな)

それでもやっぱり自分の家で育ったものを食べるってだけで気分がイイですね
数日前にニラ専用プランターを作ったので来年以降が楽しみです

今年は獅子唐2本、ピーマン1本(赤くしてから食べてみたい)
トマト1本、大葉1本を植えました
完全にツマミ専用!!!