酒4

1年に2・3回来るとても苦手な仕事の日でした
どんくらいって、5時起きなのに3時まで眠れないレベルです
なんとか無事に?終えたので久々に刺身で
刺身・・・じゃあ日本酒だよね
ってことで
こんな時間から飲み始めました

左は第3(新ジャンル?みんな何て呼んでるのだろう)で、
とりあえず新しいのを見つけてしまったので購入


「どーせ豆」と思って全く期待はしていないのですが
最近の第3は期待を大きく裏切るように美味しいですね
今回のは美味しいっていうか、商品名のようにホントにホップの甘い香りがすごいです
ここ数日グリーンラベルばっかりだったってこともあると思いますが
ここまで香ると「何か入れてるんじゃないか?」って思っちゃうくらい。
まぁ悪くはないのですが、個人的には第3や第2にはプリン体オフなどしか求めていません…




2本目、右
日本酒ほど個人の好みが分かれる飲み物は無いんじゃないかなぁと思うのですが
ツボった。