緊急事態宣言

少し前にこの言葉が出てきたときは
ジンケンガーとかケイザイガーとか言う人たちが活躍されていた気がするのですが、
いざ宣言となると“対応が遅い”だの“もっと早く出すべきだった”なんて輩がアホほど出てくる。メディアが一斉にそっちに偏り出した気が。


街頭インタビューで批判をしている人たちは、宣言が出されるまで街中を歩いてインタビューを受けているわけで。
上から言われるまで自己防衛もできない。言われたらとりあえず文句や批判。
バ○丸出しなんじゃないかなぁとか。
あっ、インタビューってサクラで構成されてるんでしたっけ。


そんなテレビを観た人が「遅いんだってー」なんて言うものだから
北島康介くらい何も言えねぇ。小田和正くらい言葉にできない。
ラ~ラ~ラ~ ララ~ラ~ 言葉~に~ でき~な~い~


とりあえず僕はいつも通り引きこもり生活をするだけですが、
“まさか自分が”ではなく“明日は我が身”の気持ちで。
解雇されて仕事も無いという最悪の状況くらいは考えておかないとね。

最悪の状況ってのは感染することでしょ