あぶらぎっしゅ

昨日の0時のテニス準決勝、錦織-ジョコ戦を見終えたあと
おもむろに鶏胸肉を3枚切断。酒+生姜醤油に漬け込み半日。
鶏肉は生まれて初めての唐揚げに挑戦。
味はまぁまぁ(やや醤油多かったか)でしたが揚げ方はまだまだでしたね。
次回しっかり修正していきたいと思います(サッカー風味)


そして、残った油をこのまま捨ててしまうのももったいないと思い
冷凍庫にあるチカを揚げることに。
いつもチカは天ぷらばかりだったので唐揚げで。
片栗粉と小麦粉の比率をかえてみたり色々試してみたけど
やっぱりネックなのは温度キープですね


さて、出来上がったし飲みながら今日の朝録画したジョコ−フェデラーの決勝でも・・・
棄権かよw