検査結果を聞きに行く。

本命はサッポロラガーを仕入れに…


と、結果ですが
無呼吸らしいのは8時間で2回
呼吸しづらい状況(低換気)が68回
だったらしいです

喉が細い&仰向けによる重力で閉塞は少ないものの空気が通りづらく
イビキをかいている時間が8時間の睡眠中なんと48%(233.3分)
それによる覚醒反応が異常に多いとのこと。

無呼吸による心筋梗塞など、死亡の危険性は今のところはほぼないが
イビキのせいであまり眠れてないことに関しては治療対象ですって。
そりゃ病院までの移動中も眠かったし、診察待ちの時間も寝てるさ

ということで試験的ですが今日からマスクをして寝ることになりました
呼吸が浅くなったら機械が感知して空気を送り込んで喉の閉塞をさせない
とかいうすぐれもの。買ったら60万くらいだってさ
まずは使えるものなのか(コレによって眠れなくなったら元も子もないですからね)
4月までお試しです。