全仏オープン

今、錦織−ナダル戦を見ています

PSOの戦友がかなりのテニス好きで、一緒に見るために少しずつテニスを(ルールから)覚え
あれから何年経ったでしょうか(6〜7年かな?
今ではその彼とも交友はありませんが
このスポーツって1vs1だし、コートも狭いし、
野球で言うと打つか抑えるかみたいで単純と言えば単純に見えるのですが
そういうものほど奥が深くて、単細胞の自分には面白いんですよね
低いネットを低い身長(打点)でどうやって補っていくのか、とかが特に

さすがにナダルとか言う最高峰クラスの人間(人間?)と対戦すると内容的にフルボッコですが
このクラスと対戦するまで負けないこと
そしてこの試合で経験を積み、活かしていくことが次に繋がると信じて観ています。