伝統の

巨人−阪神
地域柄パ・リーグの試合を見るほうが多いのですが
ワケあって巨人ファンの家に泊まることに。

1戦目、先発は能見と宮國
宮國を降ろすタイミング、あと1人早かったような気もしますが
まぁ原采配なのでごちそうさま的なものもありました。

2戦目、先発スタンリッジと杉内。
正直捨て試合なんですが、杉内の制球がひどすぎて(特にスライダー)
マートンに対して裏をかいて(どう考えてもスライダーの場面を)ストレートで見逃し三振。
コレは凄かったのですが、次の新井兄にも同じような采配で3ラン
昨日の杉内のデキからしてコレがベストな選択(短期決戦では絶対できないけど)なのでしょうが
外のストレートを狙い撃ち。 
万事休す、でした

3戦目、21時帰宅なので2-2の延長途中からでしたが
マシソン相手に喰らいついて失投を見逃さなかった檜山に代打の凄さというものを感じました


これで阪神3タテで2.5差で交流戦へ突入。
4月前半でかなりシラけていたセ・リーグ
盛り上がって欲しいものですね


セ・リーグが面白い!