続・ワカサギ

2人で行く予定でしたが急用で1人で行くことに。
4時起き5時半着。よし、まだ薄暗い
さぁ行くぞーと思ったら釣り人もほとんどいない!?
どうやら放水で魚は下に流されるみたいです
本流に残った魚影に当たれば水深1.6mもあり爆発的に釣れるけど、
ちょっとでも外れたら目も当てられないとのこと。
魚群探知機を持ってる人専用ですね

ということで下流へ。
行く途中は暗くて見えませんでしたが結構テントもあるようで。
天気も良く、面倒なテント張りもなかなかスムーズに。
6:30開始。下流はまだ深く、底まで12m。コレ手巻きは面倒だなぁ
電動リール買ってよかったわ
底をつけば1〜2匹づつですがアタリはすぐ来る模様。


今日は携帯を持ってきたのでとりあえず写真。
底まで落としてはすぐ引き上げ〜を繰り返すこと4時間。ここまで80匹くらいかな?
11時近くになると朝ごはんも終了でしょうか?だんだん誘いも必要になって来ました
まったり数を増やしていきながら12時直前、ぱったりと止む。
いつものことなのでここで終了。
と言いながら1時間ほど粘ってみましたが3匹くらいかな^^;

体感では180くらい釣った気分だったのですが数えたら126でした
この場所も放水でどんどん浅くなっていくみたいです。
去年は3/10頃に初挑戦で47匹だったっけ?
来月の16日くらいにまたラッシュが入りそうですね。
またすごい人混みになりそう

この前は単純に入れ食いで釣りとしてのゲーム性は皆無でしたが、今日はワカサギ釣りらしかったです
でも電動なかったら苦行ですわ。

揚げ物も少し上達