ウインブルドン女子シングルス準決勝

アザレンカvsゴ◯ラ妹


軽く仮眠してから見ようと楽しみにしていたのに
来客等いろいろあって寝られず頑張ることに。
まぁ明日は休みなので。っと、そんなことはどーでもいいんですけど。


あのガタイから凄いサーブを打ってくるのは知ってたけど
この妹、ただ速いだけじゃないんですね
序盤ワイドに集中させ、流れが相手に行きそうな時に
一発センターに針に糸を通すようなエース
それで相手がちょっと迷ったところにワイドにエース
流れを掴んで次のゲームでブレーク(次ブレークされたけど^^)
2ndでも1本欲しい時には際どいところに全力豪速球→エース
サービスだけではなく、相手に分があるラリーに持ち込ませないように
常に前目の速い打点でリターンを狙うなど、しっかり研究してるし
自分の勝手なイメージと違って意外でした


相手も相手、さすがちょっと前までランク1位
並のプレイヤーなら完全に流れを持っていかれるところを
ブレークし返して6-6まで持って行くのもさすがですね
タイブレークはサッカーのPK戦みたいなものと思って
どっち取ってもいいやー的な感じで見てました
3セット目見たかったと言えば見たかったような


テニスの知識は全くないですが、
頑張って起きてて良かった〜と思うような良い試合でした
それにしてもランク2位相手に11ゲームでサービスエース24本てw