名実況 〜競馬編〜

ヒマなので何となく覚えてる名実況を思い出してみた


・どこまで行っても逃げてやる(サイレンススズカ毎日王冠
・理由なき反抗とは言わないでくれ(ノーリーズン皐月賞
・今、最強の大王が府中のターフに舞い降りました(キングカメハメハ:ダービー)
・これはもう、フロックでも何でもない、2冠達成!(サニーブライアン:ダービー)
・河内の夢か、ユタカの意地か、どっちだぁ!(アグネスフライト:ダービー)
・世界のホースマンよ見てくれ、これが日本近代競馬の結晶だ(ディープインパクト菊花賞


パッと出てきたのはコレくらいですかね
この中で1つ選べと言われたら、やっぱり毎日王冠でしょうか
アレほど凄いG2、死ぬまでに見れると思えないから。
ダービーが多いのはやっぱり一生に一度ってところでしょうか
その他では「トウカイテイオー奇跡の復活」や「りゃいあん!りゃいあん!」等もあったけど
リアルタイムじゃないので略。




またヒマなときにでもF1編、競馬名レース編なんかも書いてみようかな
あぁ米焼酎うめぇ