圧力鍋デビュー

尼で買った圧力鍋が昨日届いたので
早速親にあげました
替りに親が10年以上使っているモノを貰いました
プチ親孝行?です
帰りにささみをかっておきました


さすがにささみを醤油系で煮込むとかないよなぁ…
圧力鍋といえば…ケチャップ!
というわけで早速キャベツと玉ねぎを買ってみます
大体この辺りでわかる人ならどんなものが出来上がるか想像付くと思いますが


〜材料〜
ささみ3本、キャベツ1/2玉、玉ねぎ1玉
水/180ml・ケチャップ/大4・料理酒/大4・醤油/大1・オイスターソース/少々・砂糖/大1.5
圧10分

ささみを切らないのは仕様です。いや、本当は少し切っておけばよかったと後悔しています
食べた感想、というか火を入れてる時から思ってたこと
ロールキャベツだなこれ・・・
調味料というものがよくわからないので適当に入れてみたのですが
醤油も牡蠣も、ケチャップに消されるならいらなかったような。。
あと、デルモンテなので砂糖もいらなかったかな?
とりあえずはこれが酒のツマミのスタートラインということで終了


気がついた1番大きなことといえば
洋風煮込みはドライじゃなくギネスっすね。これだけは鉄板