8年ぶりのラスボス

酒を我慢しながらカタール戦を待ってました

1本目、みーさんオススメ琥珀エビス
季節限定なのでとりあえず1本飲んでおこうと購入
個人的には薄味だったのですが
後味のホップがふわっと香ってとってもいい感じ
エビス・ザ・ホップより香りを楽しめるんじゃないでしょうか
ただ季節限定

2本目、釣具を買いに遠くの店まで行ったら売ってました
ついに、約8年ぶり(たぶん)に再戦です
前回は散々飲まされた挙句のトドメだったので全く太刀打ちできなかったので
リベンジとばかりに2本購入
やっぱり強いですね、いろんな意味で。数字的には5%なんですが。
キレてるぶんコクがないから黒っぽくない感じですね
島国スタウトとは全く逆。


コク、キレ、どちらが好みかは個人差があるので
どちらが美味しいということはないのですが
もう2度と戦いたくない相手だ。