キャロット中間発表 他

中間発表の時点で85.カニョットの20以外は400口を越えているため落選確定。カニョットの20も338/400口なので最終的には抽選にすら行けないでしょう。

入会するためだけに特に好きでもない馬を応援しようとまでは思えなかったです。

 

そんななかキーファーズから『インゼルサラブレッドクラブ』なるものが設立となったみたいですね。キーファーズねぇ…シルクやキャロットに蹴られた方でもノーザンファームの馬に投資できるチャンスが出来たわけですが、まずは自分たちの馬が日本での実績を見せないと。

今後ノーザンや社台からキーファーズ用に質の良い馬が買えるよう良好な関係を保つため、抱き合わせで買わされた馬の処分に困ってクラブを創りましたー!な感じが拭えないのであります。毎年1頭くらい本命馬を混ぜておけよー。

 

 

 

さて、新馬勝ちを収めたウチのドグマさんはリフレッシュ放牧を終えて武幸四郎厩舎に戻り、順調に行けば次走は10/2の芙蓉ステークス(中山10R芝2000m)を予定しているそうです。ルメールが乗るかもと聞いてテンション上がりまくったぜ…

一方アリシアンはキャンターで2400m程度をこなしながら体力をつけてる最中。