大船渡

県大会決勝で佐々木君を投げさせなかったことに対して話題になってますね。

もう何年も前から夏になるとこの話題が出てくるのですが、個人的には考えれば考えるほど答えが遠のいていきます。

 

ハリーの「けがを怖がったんじゃ、スポーツやめたほうがいいよ。みんな宿命なんだから、スポーツ選手は」

は言い過ぎだと思うし、

ダルビッシュ「シェンロンが一つ願いこと叶えてあげるって言ってきたら迷いなくこのコーナーを消してくださいと言う」

も言い過ぎだとは思います。

 

ただ、二人とも命を賭けて野球をやってきた人なので、その想いはあるだろうし、私なんかのようなニワカがどうこう言うべきじゃないとは思います。

こうやって言い過ぎるくらいの方が問題提起になって良いのかもしれませんね。

結論としては、今思えば松坂とマー君は怪物。

 

 

 

今年は魔法もいないしトゥギャ崎もいないのでワクワク感は減りましたが、それでも奇跡を魅せてくれる甲子園を楽しみにしています。